販社ニュース 2023年秋分 2023年09月23日 (土) 今日は雨の秋分。一気に大地を雨が冷やし秋が深まります。
そして、春分の時期に蒔いた種が実り収穫を迎える時期。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は彼岸花の開花が遅いと聞きました。
夏の暑さが秋まで長引いたからでしょうか?
なので、ついつい夏の装い、夏の食生活をしてしまいがちですが、
そろそろ冷たいものを控え、冷えに注意しなくてはなりません。
暑さに負けないよう大量に摂取していた栄養も適正量に。

そして肺の乾燥に気をつける季節に突入すると同時に
お肌や髪にとっても乾燥から守らなければなりません。
また、季節の変わり目という事もありアレルギーが表にでたり
免疫力の低下している方も
多いのではないでしょうか。
だからこそ、普段、食べているもの、
使いつづけている日常品や化粧品は凄く大事になります。
シナリーユーザーならみなさんご存知ですよね。

良いと思っている習慣も時に巧くはたからない時もあります。
時に人に良いって言われたからずっとおもい込みでしている習慣もあります。
もちろん素晴らしい内容でも、自分の身体やこころに
耳を傾ける事が必要です。チェックするならこの時期です!
一方、アドバイスを受け入れることは大いに結構ですが
自分を置いてきぼりにしてはならないですよね。


限定品ルージュグロス3色

自分の好きなことも自分の思い込みが大きかったり。
自分を受け入れていないひとは自分の好きな色を
他人に似合うと言われた色にしてしまいがち。

しかし、これはかなり難しい命題です。

メイクを見ていてもなんとなく
自分が良いと思い込んだ色にメイクしている人はかなりいます。
それを選んだ起点がどこからきているのか?
って大事ですが、それをたどることはなかなかできません。

メイクって難しいなぁと思うのは
「人の目」への意識だったり承認もあるのですが、
それが自分に合っているか?自分らしくいられているか?って
ところまでなかなか到達できませんよね。
ついつい惰性になりがち。

だからこそ知らない自分に逢うために冒険をしてみてもよいのかもしれませんね。
「置いてきぼりにされた自分」は時に「自分が見てこなかった自分」でもあります。
だから、まだ自分らしさを見いだせてない方もいます。

そもそもそこがメイクだけでなく、
自分の良さや自分らしさを知ることは難しいのかもしれませんね。
だからこそ
自分が見てこなかった自分をチェックする秋。
鏡を大いにみてください!

って、ルージュグロスが到着して思うのでした(笑)


 
参考になる
7
楽しかった
3
応援する
3
素晴らしい
5
感動した
0